株式会社クレセールで従事するすべての者は、当社のデータ入力代行事業において、個人情報を取り扱うにあたり、重要性を認識し、個人情報を正確かつ安全に取り扱うことにより、お客様の情報を守り、信頼に応えて参ります。そのために、個人情報保護マネジメントシステムを策定し、これを着実に実施していくように努めて参ります。
個人情報に関する本人からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、及び苦情及び相談に対する問合せ先は以下の通り。
個人情報対応窓口:個人情報管理責任者 まで
TEL:047-401-9611 MAIL:
株式会社クレセール 代表取締役 大坂 淳司
制定日 平成17年 3月 7日
改定日 平成28年 6月11日
◆各種キャンペーンの申込書、アンケート
・データ入力およびデータ加工、または左記業務を業務委託するために収集利用します。
◆オペレータ(委託先)の個人情報
・委託先管理のために収集利用します。
◆当社に従事する従業員から収集した個人情報
・雇用管理のために収集利用します。
◆求職者の履歴書、職務経歴書等
・採用選考、本人との連絡のために収集、利用します。
「開示対象個人情報」とはJIS Q 15001:2006 で以下のように定義されています。
『電子計算機を用いて検索できるよう体系的に構成した情報の集合物又は一定の規則に従って整理、分類し、目次、符号などを付することによって 特定の個人情報を容易に検索できるように体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、当社が、本人から求められる開示、内容の訂正、 追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めのすべてに応じることができる権限を有するもの。』
当社が取り扱う開示対象個人情報の項目と利用目的は以下の通りです。
◆オペレータ(委託先)の個人情報
・委託先管理のために収集利用します
◆当社に従事する従業員から収集した個人情報
・雇用管理のために収集利用します
◆求職者の履歴書、職務経歴書等
・採用選考、本人との連絡のために収集、利用します。
開示対象個人情報については、その個人情報に該当するご本人様からの利用目的の通知、開示、訂正等(内容の訂正、追加又は削除)、 利用停止等(「利用の停止、消去」「第三者への提供の停止」)の求めに遅滞なく対応いたします。
開示等のお求めは、はじめに当社(下記宛)にご連絡ください。
ご連絡後当社から必要書類を郵送します。郵送した書類に必要事項を記入し、必要書類及び開示手数料を同封の上、下記宛にご郵送ください。
【お問い合わせ先】
株式会社 クレセール
〒273-0032 千葉県船橋市西船4-29-15 エルグレット西船橋506
個人情報相談窓口 担当:個人情報管理責任者
電話番号:047-401-9611
開示等のお求めを行う場合は、当社が郵送する書類に所定の事項をすべてご記入の上、本人確認のための書類と ※1手数料500円の領収書を同封してください。
(1)ご本人様の開示等の求め方法
●問合せ申請書
●本人確認の為の書類
運転免許証(本籍地・交付番号は削除してください)、パスポート等の公的書類のコピー 1点
●500円分の振込み領収書(振込先はご連絡の際にお知らせします) ※1
(2)代理人による開示等の求め開示等の求めをする方が本人または未成年者または成年被後見人の法定代理人もしくは開示等の求めをすることについて本人が委任した代理人である場合は、前項の書類に加えて、下記の書類(①または②)と手数料500円(振込み先は当社で指示します)の領収書を同封してください。
① 法定代理人の場合
●「問合せ申請書」 1通
●法定代理権があることを確認するための書類
(戸籍謄本、親権者の場合は扶養家族が記入された保険証のコピーも可) 1通
●未成年者または成年被後見人の法定代理人であることを確認するための書類
(法定代理人の運転免許証、パスポートなど公的書類のコピー)1通
●500円分の振込み領収書(振込先はご連絡の際にお知らせします) ※1
② 委任による代理人の場合
●「問合せ申請書」 1通
●本人の印鑑証明書 1通
●委任状 1通
●500円分の振込み領収書(振込先はご連絡の際にお知らせします) ※1
※1 開示、利用目的の通知の場合のみ手数料をいただきます。その他の場合は不要です。
開示等のお求めは、はじめに当社(下記宛)にご連絡ください。
ご連絡後当社から必要書類を郵送します。郵送した書類に必要事項を記入し、必要書類及び開示手数料を同封の上、下記宛にご郵送ください。
以下の1~9に該当する場合は、開示等に応じられませんのでご了承ください。
なお、その場合は、その旨及び理由を付記して通知いたします。